インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

中学受験で必要な算数【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

数学と似ている算数ですが、決定的に違うところがあります。

それは数学は公式を使えば大抵は解けるが、算数はその都度考えて解くということです。

do you like math ? / torisan3500

厳密には算数も公式を使って解くのですが、大抵は反復練習で覚えることが多いです。

というのも算数は過去に使った公式の応用だからです。

 

極端な話一桁のかけ算を覚えてない人はふた桁のかけ算はできないです。

これは日本の教育においてはふた桁のかけ算を覚える習慣がないからです。

 

大抵において算数はこれと似たような現象が起きます。 わからない問題が出たときは

それまでに覚えた算数を応用すれば大抵は解けます。

 

大まかに言うとこれが公式で解くと考えて解くの違いです。

中学受験の算数は考える算数で挑みましょう。




このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map