インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

勉強方法と取組み方は基本が大事!?【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

範囲が分かっている場合は、その範囲を重点的に復習します。

広範囲の履修分全ての場合は、基礎や基本といった部分を押さえておく事が大事です。

 


 

本来ならば、理解できた単元の積上げの蓄積がテストの点数に繋がるのですが、実際は難しいところです。

よって、苦手な教科や単元を少しでも克服したいところですが

長くそれらに時間を掛けてもあまり効果はありません。

 

むしろ、短時間で一つ仕上げる事を目標に、連日の繰り替えしの中で続けていく方が効果的です。

また、数学などは頭がクリアな午前中に勉強したり

空腹時(例えば夕食前など)が記憶力が向上するので

この時間帯を利用して暗記する事に集中します。

 

あとは、あまり温かな室内温度にすると思考能力が低下するのでおススメできません。

ちなみに、一夜漬けの勉強は一時的の暗記となり持続しませんのでご注意を…。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map