インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

意識改革を促して受験突破へ!受験生体験談【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

私の実体験から中学受験を控えているご本人様

保護者の方へ受験を突破する為のちょっとしたメッセージを送ります。

Getting ready for late night work with my fav chicken ramen / kenjimori

中学受験を成功させる上で絶対に必要不可欠なことが2点あります。

それは、周囲の金銭的サポートと受験者本人のモチベーションの維持です。

 

まず、中学受験は金銭的な負担が発生します。

塾の月謝、交通費、外食代、参考書代など最低月5~10万円ぐらいの出費は覚悟しておきましょう。

 

金銭的理由で途中で断念してしまうなんてあまりにももったいないですから

まず家計の財務状況をしっかりした上で受験に望む事が前提条件であり絶対条件です。

 

次は受験者本人のモチベーションを如何にして維持、向上させるかが鍵となります。

子供になぜ勉強が大事なのか、将来のためには必要な事であると説得しても分かってくれない子供がいます。

 

何を隠そう私本人もそうでした。そんな私がすごく納得した説明があります。

それは”主体性を持って生きる為に今あなたは勉強しているんだ。”ということです。

 

その言葉を聞いた時、私は私のやりたいように生きるんだと決心して

猛烈に勉強し、無事志望校に合格しました。

 

これはあくまで私の一例でしかありませんが、子供の可能性と学習能力は無限です。

ひとたびやる気をだして維持できれば、受験突破したようなものです。

 

ですので、保護者の方は常にモチベーションの維持、向上に関しては注意深くケアしてあげて下さい。 幸運を祈ります。




このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map