インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

新しい問題をやらずに、繰り返し過去の問題を解く!?【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

受験前、直前になってくると、誰もが「これもやっていない」「あれもやっていない」と

にわかに焦り始めるものです。

そんな時、あれもこれもと新たな問題に手をだして四苦八苦するのはあまり良策とは言えません。

勿論、直前には過去問を解き終わっていることは前提ですが

過去に勉強した問題集、参考書等の問題をきっちりさらうことをした方が効果的です。
それから、焦ったときほど、冷静になるためにも、きちんとした字で問題を解くことが重要です。

殴り書きでもいいといえばいいのですが、逆に焦っている気持ちに追い打ちをかけてしまようなことがあるのです。

 

焦っているときほど、ゆっくりと丁寧にというのは鉄則です。

そして、そのような過ごし方をしているとテストの時にも焦らずに冷静に問題を解くことができるでしょう。

 

過去の問題を丁寧に、ぎりぎりまで丁寧にさらうこと

このことを忘れないで、受験前の勉強に取り組んで頂きたいと思います。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map