インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

暗記はちょこちょこ!?【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

暗記が必要となる社会や理科、英語の単語などは

まとめて覚えようとするとなかなか頭に入ってきにくくありませんか。

 


 

私がおすすめしたいのは、教科別に少しずつ

毎日開いた時間にちょこっとずつ覚えていく方法です。

 

暗記する時に用いるのはノートでも単語帳でも問題集でもなんでもいいのですが

例えば電車にのっている15分間は英単語の30語を重点的に確認する。

 

学校に着いてから授業までの間はその30語の書き取りをする。

間違っていたものだけをチェックしておき、あとの休み時間など空いた時間はもう単語覚えはしないで

最終的に寝る前に間違った単語を確認する。

 

そして他の社会などの暗記も空いた時間にちょこちょこと確認をしていく。

この方法だと空いた時間を有効に使えるし、短い時間単位で教科を変えて行うので

頭が切り替わり覚える為に集中するにはちょうどいい間隔になります。

そして、全教科まんべんなく取り組めますのでおすすめします。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map