インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

暗記科目で点を稼いでいく

内申点を上げる方法を書くのもおこがましいですが,自分が経験したことや自分の子供達にアドバイスしたことを書きます。

5科目に関してはやはりテストの点数が大事になります。苦手科目はあるかもしれませんが,中学生くらいだと暗記でカバー出来ることが多いです。社会や理科などは暗記中心になります。他の教科も授業をしっかり聞いたりすることで,その先生が出す問題傾向がわかってきます。時間がない時はとにかく暗記科目で少し集中して暗記をすれば前日か当日の朝の30分で10点以上は上がります。人と差をつけたい時には赤線や太字以外の資料集などをチェックします。そこから出題されることがあるのでお勧めです。

専科に関しては,その人の持っている得意不得意なものがあると思います。でも不得意な場合はこれもまたテストの点数で稼ぎます。本来なら2か3のものを3か4に持っていくことは可能です。




このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map