インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

朝はラジオを聴きながら勉強もあり!?

朝はラジオを聴きながら勉強もあり!?

ラジオを聴きながらだと頭がラジオに集中してしまい勉強がはかどらない

という方もいらっしゃると思いますので万人向けではないかもしれません。

 

あくまで持論になりますが、ラジオを聴きながら勉強を

するととてもリラックスした状態で長時間勉強することが可能です。

 

ラジオのDJさんの声というのは、大変聴きやすく耳に心地よいものです。

数学の難しい問題などに挑戦している時はどうしても息が詰まって

答えが出ないとそこでくじけてしまい「ハイ勉強終了」となってしまいがちです。

 

そんな時は5分でもいいので、勉強する手を止めてラジオの会話を聴いてみます。

それだけで、少しでも気分転換になると思います。

 

テレビを観ながらだとどうしても視覚も奪われてしまいますので

本当にそこでサボってしまいすが、ラジオは聴覚だけで情報を得ますのでそういったこともありません。

 

また、ラジオはリアルタイムでニュースも流れますので時事問題にも強くなります。

昨今の現代人になかなかラジオを聴く習慣というものはなくなってきていると思いますが

楽しみながら勉強できると思いますので、一度試してみるのはいかがでしょうか?


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map