インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

特別なことは一切必要なし

内申を上げたいと思っているそこの君。
何も目立って特別な行動などしなくてもいいのですよ。

目立とうとして失敗するよりは、日々の生活を確実にこなす方が大切です。
例えば忘れ物をしないとか、係や掃除をきちんとこなすとか、そういうので十分なのです。

また、勉強に関しては、まずは教科書とドリル。この2冊を完璧に極めるべきです。
大事なのは、一度間違えた問題で2度と間違わなくすることです。

そのためには、教科書の問題ともう一冊自分で要したドリル
この2冊をまずは完璧にすることを目指してください。

具体的には、一度目の答え合わせの時に、間違えた問題にしるしをつけておくのです。
そして、その問題を時間をおいて解いてみます。

解けたらオッケー。解けなかったらまたしるしをつける。
これを繰り返せば、教科書とドリルを有効に活用することができます。

間違えたまま放置して新しいドリルを買うよりもこの方法の方がより
効果的に知識を身に着けることができますので、やってみてください。




このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map