インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

自分にご褒美を与える勉強法 大学生先生体験談【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

テスト勉強をするにあたっての一番の問題は集中力が続かないことです。

「よし、今日はやるぞ」と決意しても30 分もやると疲れてしまうのです。

 


 

後はテレビを見たり漫画を読んだりしているうちに、 あっという間にテスト本番になってしまいます。

こんな有様では好結果など出せるはずもありません。

 

でも実は最近少しだけうまくいっている勉強方法があります。

それは自分にご褒美を与える勉強法です。 やることは簡単です。

 

「30 分勉強したら 30 分だけ好きなことをしていい」という決まりを作るのです。

そうすれば好きなことをしたいがために 30 分だけがんばれるようになります。

 

この方法を使うようになてからは、 1 日に 2, 3 時間は勉強できるようになりました。

他の人に比べるとそれでも少ない方なんですが、 着実に効果は出てきています。




このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map