インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

沖縄県 H・Iさん お客様の声【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・学習塾】

沖縄県 H・Iさん

もともと外で遊ぶ方が大好きな子で、勉強するのは大嫌いという子でした。

小学生のうちはそれでもよかったのですが

中学に入ってからはそうも言っていられなくなって、例にもれず成績は下がる一方。

 

中3になっても、塾に行っているからいいやというくらいの気持ちでいました。

でも、希望する高校に今のままではいけないと先生に

きつく言われてから、ようやくやる気を起こしました。

 

そこで、インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんに申し込みをしました。

苦手だらけでわからない問題ばかりでしたが、最初は基礎からじっくり教えていってくれ

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんのおかげで、徐々に自分で問題が解けるようになっていきました。

 

家でも自分から机に向かうことも増えました。

でも、インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんを始めるのも遅くて

結局希望する高校は無理だろうということで、第2希望の高校を受験することとなって

第2希望の高校は無事合格することができました。

 

もしあの時、インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんを始めていなかったら

第2希望の高校も合格しなかったのではないかと思います。

 

今は、楽しく高校に行っています。ありがとうございました。沖縄県 H・I



このエントリーをはてなブックマークに追加

高校受験英語の基本は中学英語

高校受験英語は中学校の英語と比べて難しいと考える人が多いと思います。

しかし、それは間違えです。

 

高校入試の英語は確かに、文法も単語も難しいです。

 

だからこそ、そんな高校受験英語を攻略するために

受験生は中学英語をやり直す事が高校受験の英語力を飛躍的に伸ばす方法なのです。

 

特に中学英語の文法をやり直す事は大変重要です。

高校受験英語の基本はほとんど中学校の英語で学ぶ事が出来ます。

 

以上より、中学英語の文法をしっかりと理解して

中学校の授業英語をしっかりと勉強すると理解度ははるかに上がります。

 

中学英語を勉強しなおす事を私はおすすめします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

佳子先生の高校受験勉強方法 インターネット家庭教師

高校受験は、ほとんどの人が受ける試験です。
進学校や普通校など様々な分類がありますが、私は、進学校を受験しました。どのような勉強方法していたかというと、週に2回ほど塾に通い、英語と数学に力を入れていました。家では、通信教育を受けて、模擬テストなどを受けていました。
夏休みと冬休みは、講習に通い、万全の対策をしていました。
とにかく、出る範囲が決まっていたので、ひたすらテスト形式のものにトライしていき、わからない点や間違ったところは、調べてもう一度解いてみるの繰り返しをしていました。
ある程度出来るようになってきたら、色々な模試を受け、自分がどれだけの実力があるか試してみました。
高校受験勉強は、反復である程度補えるので、あとは、本番でやってきたことをどれだけ出せるかが、勝負の決め所だと思います。

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ


このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の声 東京都 豊島区 K・Sさん インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

息子が昨年勉強した方法は壁に張る方法です。

この春息子が進学高校に合格しました。

数学系は得意なのですが、暗記が苦手だった息子の勉強方法はとにかく壁に張ることです。

A4サイズの紙に暗記するものを書いて張っていきます。社会、理科、などおぼえるものがたくさんある教科には効果抜群でした。

最初は自分の部屋に張っていましたが、どんどんリビング、最終的にはトイレまで張ってましたね。

受験までの辛抱だと思い許可しました。

毎日見えるところに張るのがポイントです。ごはんを食べながら、トイレに座りながらなんとなく眺めているだけでも頭に記憶されていきます。

重要な暗記ものは決まっていますので、あとは覚えるだけです。これをずっと続けていきました。

 

暗記はこれでバッチリでしたよ。

あとは過去問を解くことですね。

 

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ



このエントリーをはてなブックマークに追加

子供のいうことを鵜呑みにしない。【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・学習塾】

ご両親が教えるにしろ、家庭教師が教えるにしろ
教えるときに注意することがあります。それは、

 

「子供のいうことを鵜呑みにしない。」といいうことです。

「今のことわかった?」
「うん。わかった。」
「よし、次に進もう。」

ということのないように・・・

 

これでは決して成績は伸びません。実際に成績の上がらない
のには、その方法に原因があるのです。

 

指導経験が浅い人がやる大きな失敗は、常に指導の
後の「確認」がないことです。

 

指導してもらって、わかっても「身についた」かどうかは全くの別の話です。

確認方法は「とにかくテストすることです。」

 

「わかった」と思った後や、「覚えた」と思った

という後も、必ず確認のテストをやることです。

 

やっていない人がこれをすると、飛躍的に伸びます。

それも、こまめにテストすることです。毎日自分の勉強のあとには、

確認のためにテストをしましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

一番勉強になるのは人に教えること。【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・学習塾】

学習面では、学んだことは、すぐに人に教えてあげ
ましょう。これも自分にプラスになります。

 

家庭教師の指導方法に

「逆家庭教師」というのがあります。

 

勉強した内容を理解しているか生徒に教えてもらい

理解度を確認します。そうすることで

—————————————————–
わかっていたところが良くわかり、

わかっていなかったことが再確認できます。
—————————————————-

 

実は実際に人に教えるということは

「自分がしっかり、理解する」
「自分がしっかり、記憶する」

ということでは、てき面です。

 

なぜなら、「うる覚えでは、人には教えられない。」

からです。是非、今日から学んだことはも他人に教えてあげてください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強のちょっとしたコツは予習【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・学習塾】

実は、勉強のちょっとしたコツは、

「先に勉強をしておく。」

ということなんです。つまり、予習をすることです。

 

小中学生の場合は、必ず授業の前に予習をしておきましょう。
時間がなければ、簡単に明日のやるところを見て、

「自分のわかるところと、わからないところを知る」

だけでもいいです。
わからないところに印をつけておけば
授業で集中して聞くところがわかります。

ちょっと目を通す習慣をすけると効率的に授業を受けられるようになります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

入試で奇跡を起こす方法【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・学習塾】

入試で「奇跡」と思われることを
やり遂げる生徒がいます。

 

「それは、絶対に無理。」

といわれながら、合格する生徒がいる。一方、

「大丈夫。合格するから。」

と言われているのにもかかわらず、不合格になる生徒がいます。

 

実は、この2タイプの生徒の違いは、

「入試前の3ヶ月の取り組み方」

の違いが大きく左右します。

 

というのは、テストは「記憶」することが多いので

入試でも「3ヶ月前」の頑張りで大きく結果が変わってしまうのです。

 

同様にもっと範囲の狭い「中間テスト」などは、

「3週間前からの真剣な学習」

をするだけで、もっと大きく結果が違ってきます。

 

試験前はあきらめずに試験前こそ力を入れて

勉強に取り組んでください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強時間より問題を解く量が大事!【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・学習塾】

勉強、勉強と子供を一生懸命勉強させるために子供を管理してきたり

勉強をとりあえずしようと思って机の前に座る子供が陥るのが、

「机の前に座っているのに成績が上がらない」という事実です。

 

しかし、実際には

「机の前に座っている時間」=「勉強している時間」 

とはならないのです。

 

「受験は要領」の言葉にあるように、同じ時間をやっても、その内容が異なる

ためと自ずと、結果が違ってくるということです。

 

 「大切なことは、勉強の成績は、

   勉強した時間ではなく、

    良問を解いた量に相関関係がある」

 

ということです。

 

——————————————————
S君は、勉強時間が1日1時間くらい。

K君は、勉強時間が1日2時間。
——————————————————

勉強時間は、F君の方が2倍多い。しかし、実際に成績が良いのは

S君の方。

—————————————————
S君は、数学の問題を1時間で、120問解いている。

K君は、数学の問題を2時間で、 70問しか解いていない。
—————————————————

つまり、「勉強している時間」

は、S君の方が短いのにも関わらず、「こなしている勉強の量」は

S君の方が圧倒的に多いのです。

 

ただ机にいるだけの勉強時間では時間がもったいないだけです。

問題を解いて初めて勉強です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

模擬試験が受けるべき【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・学習塾】

模擬試験を上手に活用している人は意外と少ないものです。

模擬試験の上手な活用法を紹介します。

———————————-
一般的に模擬試験を受ける目的
———————————-

模擬試験を受ける目的には次の3つがあります。

1.現在の実力をはかる

ほとんどの人がこのために使用しています。自分の実力を

知らなければ受験対策を立てづらいです。

 

2.実力アップ

意外とこれが重要です。勉強が嫌いな子も試験で引く点数を

とるのが嫌なため、一生懸命試験時間は勉強に励みます。

試験中は頭も使うため、非常に効果がある勉強になります。

 

3.試験になれる

受験当日にいきなり試験を受けるとその会場の空気に飲み込まれて

しまいます。スポーツでも練習試合をするように試験会場になれ

時間配分なども含め練習は必要です。

 

「模擬試験はあくまで、模擬」

ですから過信することなく本番対策のために生かしてください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map