インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

テスト直前にやるべき、要点のまとめ方【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

テスト直前に勉強をする場合。

重要なのは、 「100点」を狙わないことです。

 

 

100点を取るための勉強法を直前に行うのはあまりに

膨大な試験範囲を考えると、 タイミング的に適切じゃないのです。

 

直前に行うべきなのは、 あくまで「要点の確認」です。

それによって、 10点・20点の点数アップを狙うのが重要です。

 

その方法として一番良いのが、 単語帳の作成です。

単語帳は、 「これを見ればある程度点数が取れる」 という見込みで作られます。

 

つまり、 あなたにとって一番の重要項目をまとめることになります。

それを作り、 テストが始まるギリギリまで見直すことで、 間違いなく点数が上がります。

 

一番自分にとってためになる参考書は、 自分で作るしかないのです。

その最たるものが、 単語帳です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

佳子先生の高校受験勉強方法 インターネット家庭教師

高校受験は、ほとんどの人が受ける試験です。
進学校や普通校など様々な分類がありますが、私は、進学校を受験しました。どのような勉強方法していたかというと、週に2回ほど塾に通い、英語と数学に力を入れていました。家では、通信教育を受けて、模擬テストなどを受けていました。
夏休みと冬休みは、講習に通い、万全の対策をしていました。
とにかく、出る範囲が決まっていたので、ひたすらテスト形式のものにトライしていき、わからない点や間違ったところは、調べてもう一度解いてみるの繰り返しをしていました。
ある程度出来るようになってきたら、色々な模試を受け、自分がどれだけの実力があるか試してみました。
高校受験勉強は、反復である程度補えるので、あとは、本番でやってきたことをどれだけ出せるかが、勝負の決め所だと思います。

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ


このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の声 東京都 豊島区 K・Sさん インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

息子が昨年勉強した方法は壁に張る方法です。

この春息子が進学高校に合格しました。

数学系は得意なのですが、暗記が苦手だった息子の勉強方法はとにかく壁に張ることです。

A4サイズの紙に暗記するものを書いて張っていきます。社会、理科、などおぼえるものがたくさんある教科には効果抜群でした。

最初は自分の部屋に張っていましたが、どんどんリビング、最終的にはトイレまで張ってましたね。

受験までの辛抱だと思い許可しました。

毎日見えるところに張るのがポイントです。ごはんを食べながら、トイレに座りながらなんとなく眺めているだけでも頭に記憶されていきます。

重要な暗記ものは決まっていますので、あとは覚えるだけです。これをずっと続けていきました。

 

暗記はこれでバッチリでしたよ。

あとは過去問を解くことですね。

 

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ



このエントリーをはてなブックマークに追加

人生に限界がない【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

1982年オーストラリアで生まれたニックは

生まれたときから手足がなく、とても小さい左足だけしかなかった。

 

不可能と思えることでも果敢に挑戦している姿に励まされました。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

象のお父さんが、天国に旅立つまでの話。【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

象のお父さんが、天国に旅立つまでの話。
ちょっと前に予告されちゃうところが、 実際の人生と違うところです。

インターネット家庭教師 たまご塾長



このエントリーをはてなブックマークに追加

可能性のない人はいない【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

誰にも無限の可能性がある、ということを
伝えてくれる実話です。

感動ドラマがつまっています。

 

インターネット家庭教師 たまご塾長



このエントリーをはてなブックマークに追加

イチロー名言 【紹介】

誰もが認める日本を代表する野球選手イチローの名言。

 

世界の舞台でも結果を残すイチロー選手は『天才』といって

否定できる人は少ない。

 

ただイチローは

小さいことの積み重ねたことがとんでもないところへ行く

『ただひとつの道』

とコメントしている。

 

インターネット家庭教師 たまご塾長

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

若い学生に向けた『スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ』 【紹介】

スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ。

若い学生に向けた伝説のスピーチです。

 

彼が2005年にスタンフォード大学の卒業式で披露した有名なスピーチは、その素晴らしさから伝説のスピーチと言われています。

まだ見たことがないという方はぜひお子さまと見てください。

 

 

スティーブン・ポール・ジョブズ(Steven Paul Jobs、1955年2月24日 – ) はアメリカ合衆国の実業家。スティーブ・ウォズニアック、マイク・マークラらと共に、商用パーソナルコンピュータで世界で初めて成功を収めたアップル社の共同設立者の一人。2011年10月5日アップルはジョブズが死去したと発表した。

 

インターネット家庭教師 たまご塾長

 

君たちの時間は限られている。

だから他の誰かの人生を生きて時間を無駄にしてはいけない。

定説(ドグマ)にとらわれてはいけない。

それは他の人たちの考え方の結果と生きていくということだ。

その他大勢の意見という雑音に、自分の内なる声を溺れさせてはいけない。

最も大事なことは、自分の心に、自分の直感についていく勇気を持つことだ。

心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。

それ以外は二の次だ。


スティーブ・ジョブス



このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map