インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

塾の選び方【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

新年度に向けて、これから塾探しを予定されている方がいらっしゃると

思います。そこで、今回は、『塾選び』についてのお話しをします。

 

ほとんどの塾は、学期途中での入塾が可能ですが、一部の塾は、途中入塾を受

け付けていないところもありますので、ご注意ください。

 

入塾時期について少し触れておきます。

切りのよいところでは、新年度(4月)からのスタートがスムーズです。

 

塾選びの大事なポイントは3つです。

①子どもの目標を達成できるか。

②子どもが楽しみながら続けることができるか。

③授業料金が適正価格か。

 

 

受験の結果で、人生が変わります。

しかし、その結果で人生が決まるわけではありません。

受験は、長い人生の1つの節目に過ぎないのです。

 

誰もが初めて経験する試練の場で、これから先を生きていくための様々な経験

をして欲しいと思います。

 

受験を乗り越えるための秘訣は、

受験勉強という日々の家庭学習の中で、小さな失敗(失点)をたくさんして、

それを一つずつ克服していってください。

 

そして、最後の入試で、大きな成功を1つ勝ち取ってください。

間違えた問題をそのままにしない、これが受験を乗り越えるための秘訣です。


スピードを重視していますか?【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

自分の目標を達成するとき

スピードを重視していますか?

 

よく人の一日は24時間で、誰でも同じと言われます。

同じ時間を努力に当てているのに回りの人が自分より目標に近づいている気がする。。。

 

何が違うのでしょうか。

 

答えを言っちゃいますね。

時間の使い方です!

 

目標に確実に近づくには目標の中に時間軸をいれることが必要です。

来年の受験に合格する!そのためには10月には過去問を解き始める

⇒過去問を解けるように英語の長文を8月には解けるようにする。

⇒6月英語長文を読めるように基本単語を500語覚える

⇒数学について・・・

 

目標を設定したら時間軸のある計画をつくりましょう!

自分のノートでもメモ帳でも良いので気軽に初めて見て

周りに公言する必要もないので計画通りに行かなければ修正すれば良いだけです。

 

ただ思いつきで勉強をしていても

どうしてもモチベーションが下がるのが人間です。

 

計画を立て計画通りに勉強ができれば自分を褒める

親御さまであればお子さまをできた時にたくさん褒めてあげてください。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map