インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

鹿児島県薩摩川内市 U・Kさん 小学3年生【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

鹿児島県薩摩川内市 U・Kさん 小学3年生

 

学習指導要領が変わって、小学生でも英語を勉強するようになりました。

子どもの様子を見ていると、中学校で習い始める英語よりももっと優しく

楽しみながら英語を覚えているという感じに見えますが

それでも以後というとなんだか違う世界で、少し遊び半分にやっているようにも見えました。

 

「英語、どう?」と聞くと、「苦手」と早くも答えるようになっていたので

これは何かサポートが必要だと思い、インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんにお願いをすることにしました。

 

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんは気軽に申し込めて

塾に通ったりするほどの大変さが少ないので、とてもやりやすいです。

 

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんとの様子を見ていると

子どもはかなり楽しみながら英語に親しめるようになってきている感じで

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんのある日は早く帰ってくるようになりました。

 

子どもからしてみると、優しいお姉さんと話ができているという感じのようです。

これで勉強が日常生活になじんできているので、とてもありがたいですね。

 

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんのおかげです。

これからもお願いします。鹿児島県薩摩川内市 U・K 小学3年生


ドーンと構えましょう!?【受験お母さんの苦労編】

講師をやっていて思うことが、『親の方が緊張している』ということです。

子供たちは目に見えない親の焦り、不安等を敏感に感じます。

些細な動作、いつもと違う言動、色々な所から集めてきたお守り…不安は必ず子供達にも伝染します。

まずは親がドーンと構えておくことが大事だと思います。

 

また、『頑張れ!!』ではなく、『無理しないようにね!!』と声をかけてあげましょう。

頑張ることは誰でもやっています。子供の努力を信じてあげましょう。

 

そして、夜まで頑張っている子供にはさりげなく夜食を作ってあげて

皆が見ていない時の本人たちの努力を見てあげてください。きっと本人達ももっと頑張るはずです。

 

受験は本人達。それを陰で、しかもそっと、支えてあげてください。


過去問対策のその先の方法!?【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

受験前の勉強法といって特別な勉強法をする必要はありませんが

受験に近づくにつれて少し勉強法をアレンジする必要はあるでしょう。

受験をするとき強力な味方になってくれるのが

その学校、 資格の試験で過去に出題されたいわゆる過去問です。

 

過去問の対策は受験対策で最も効果のある勉強法の一つであり

多くの人が過去問を入手しているでしょう。

 

ただし、ただ過去問を解いて点数をつけて合格基準点に達したかどうかだけで

過去問対策を終わらせるのはもったいないです。

 

その過去問を完全に理解すると受験で大きな力を発揮することが出来ます。

どういうことかというと例えばマークシート方式・選択式の問題の場合、

正解の選択肢がどれかを知るだけでなく、 どうして他の選択肢が誤答となるのか

もし問題文がこうなっていたらこの選択肢は正解になっていた

というところまで吟味して見直すことをおススメします。

 

過去問は出題者がどのような知識を求めているかをあらわす問題なので間違った選択肢も

次回以降正解となりうる知識が転がっているからです。


先生に聞いて分かるようにしておく【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

テスト期間になると部活動が中止になるので

比較的余裕が生まれることが多くなります。

 


 

その時間を使ってギリギリまで学校で勉強するようにします。

家に帰ると何かと誘惑が多くあるので勉強に集中できないことが多くあります。

 

学校で勉強することでわからない部分は先生に聞くことが出来ます

時間もあるために自分が納得するまで質問することが出来ます。

 

教室にいるので誘惑というのもありませんし、友達とも教えあったりできるので何かといいかと思います。

テスト前の勉強だけですが、私はその方法をよく活用していましたし

先生がいるというのも便利というか教えてくれるので学習意欲も高まるのではないかと思います。


高知県土佐郡土佐町 H・Gさん 小学4年生【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

高知県土佐郡土佐町 H・Gさん 小学4年生

 

うちの子は、宿題はきちんとできるのですが、それ以外の予習や復習は全くやらず

学校の宿題だけしていれば十分だと思っている節がありました。

 

高学年になってからは、それでは不十分だと思い

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんを始めることにしました。

 

学校の宿題も大切ですが、それ以上のものができるようになるためには

もっと勉強しなくてはいけないと思います。

 

小学生からの積み重ねは、中学生になってから成績に差が出ると思います。

今からでも始めておかなければならないと思っていましたので

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんを見つけられたことは

本当に良かったと思っています。

 

これで学校の宿題以上の勉強ができるようになって、勉強に自信を持っていってくれれば

学校もきっともっと楽しくなるのではないかと思います。

 

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんには、

丁寧に教えていただいていて、算数はとてもわかりやすいです。

 

もともと算数は苦手ではなかったのですが

さらに楽しくなってきているようなので、これからが楽しみです。

 

学校のテストでわからなかったところもきいているみたいなので

学校以上の勉強もできているのだとわかりました。

これからも、よろしくお願いします。高知県土佐郡土佐町 H・G 小学4年生

 


高校受験前のわが子にやってあげていること 【受験お母さんの苦労編】

今ちょうど上の息子が高校受験です。県立高校めざしてがんばっています。

しかし、受験前に親が出来ることはあまり無いですよね。

勉強を教えることは出来ないし、応援するだけですかね。


子供が図書館に通っているのですが、車で片道20~30分かかります。

帰りが遅いときは午後7時近くになるので、夜食を準備してあげています。

 

追い込みのこの時期は日曜日もやっているので、週5日たまごチャレンジで教えてもらっています。

子供がその気になっているので、勉強しろ、は言いません。言うと反発するのがオチですし。

 

逆に、睡眠不足にならないように、早く寝ろ、が口癖です。

その他は、風邪予防で食事にしょうがたくさん入れるようにしています。体調管理が一番出来ることだと思います。


受験前は出題可能性の高い分野を徹底的・・・!?【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

学生時代には誰しもが受験を経験する事になります。

そして受験を経験する時期は早い人だと幼稚園や小学校の時に経験します。

そして受験を初めて経験するのが一番多い時期と言えば中学3年生の高校受験の時期です。

そして高校3年生の時は大学に入学するために大学受験を経験する事になります。

 

そして受験をうまくいくためには受験でいい成績を取る必要がありますが

そのためには受験勉強をする必要があります。

 

そして受験前の勉強方法の善し悪しは受験がうまくいくかどうかに大きく影響することになります。

そして受験前の勉強方法で有効なのは出題される可能性の

高い分野を徹底的に勉強することが大切であると言えます。

 

出題される可能性の高い分野を勉強することによってそれだけいい点数を取ることができるからです。


テスト前日はよく寝ることを自分ルールに【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

テストの直前になってあわてるぐらいなら

日ごろからもっと勉強しとけばいい……っていうのはいつも思うこと。

 


 

でもテストが終わるとまた、気が抜けちゃうんですよね。そしてまた

テスト直前になって必死になることになる。

 

でも一応自分なりのルールは決めてて、それを守ってやってました。

あまり複雑なことじゃなくて、テストの前日はあまり遅くまで勉強しない

というだけです。それを決める前は明け方まで勉強して

肝心のテスト当日になって眠いってことがしょっちゅうあったんです。

 

眠いっていうのは、脳みそが働かなくなる最大の原因ですからね。

特に国語の読解問題なんて、文章を読んでるとほとんど100%眠くなるんですよ。

 

テストの前日にはしっかり寝る、ということをやり始めると成績が上がります。


熊本県阿蘇郡南小国町 K・Eさん 中学1年生【インターネット家庭教師・オンライン・スカイプ・skype・学習塾】

熊本県阿蘇郡南小国町 K・Eさん 中学1年生

 

部活もやりたい、クラス委員もやりたい、でも成績も落としたくないという

うちの子どものやる気は買っているのですが、それを実行に移すとなると、とても難しいことです。

 

事実、娘も最初は成績が真っ先に落ちていきました。これではいけないということで

すぐにインターネット家庭教師のたまごチャレンジさんに申し込みをしました。

 

インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんにお願いしたのは

先輩で、インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんをしている方からアドバイスをもらったからです。

 
それは、時間に自由が利きやすいうえ、個別に苦手に対応してくれるのでわかりやすく

また体調的にも負担が少ないから続けていけるということでした。

 

実際その先輩も部活の先輩で、勉強と部活を両立していました。

それで娘も憧れて、インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんを始めたわけですが

先輩が勧めてくれていた通り、勉強も部活もクラス委員も、すべてできるようになってきています。

 

時間の使い方が上手になってきたようですね。インターネット家庭教師のたまごチャレンジさんには

勉強面に関して本当に頼っているので、これから先もお世話になっていきたいと思っています。

熊本県阿蘇郡南小国町 K・E 中学1年生


受験前に親ができること

受験前に親ができることは、何もしないこと、があげられます。

自分の子供が受験するとなると、いろいろとしてあげたいことがあるでしょう。

しかし、自分のために受験しようとしていることを自分自身で理解している子供は

とにかく一生懸命に勉強していることと思います。

 

また、受験が近づくと焦りや緊張がある場合もあるでしょう。

そんなときにこそ、いつもと変わらず、特別なことをしないことが

子供にとって余計な負担をかけないことになるのではないでしょうか?

 

勉強の進み具合などをとやかく言われると、心理的負担を与えるような気がします。

ただ、体調はさりげなく気を使ってあげることがいいと思います。

 

栄養バランスのとれた食事を提供することも一つでしょう。

試験当日に体調が万全であるように協力することが、受験前に親ができることだと思います。


1 2 3 4 5 6 9

インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map