インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

内申書を上げるには予習が大切!

内申点を上げるために大事な事とは予習ではないでしょうか。

授業より少し先の事を勉強しておいて、授業には積極的に参加するのがベストです。

 

内申点を上げるためのポイントは予習というわけ。

予習をしておいて学校に行くと先生に質問されても安心ですし

さらに自分から発言する機会が増えるので、先生に対するイメージがアップしますよね。

 

テストの点数が落ちたとき、先生が「あれ?どうしたんだろう」と心配してくれたら完成です。

もう点数が落ちても成績は下がりません。

 

それに、テスト範囲が学校から知らされるのはテストの大体2週間程前の事です。

2週間先の内容を勉強しておけば、テスト範囲が発表された時には

テスト範囲の勉強が終わっているという事になるので、すぐにテスト対策をする事が出来ます。


授業態度が大事!?

授業中に皆さんはどうしていますか?ノートを必死に取っている。居眠りしている。

落書きをしている。たぶん勉強以外に色々している…という方はたくさんいると思います。

 

「ばれないから大丈夫」なんて先生を甘く見ているんじゃないでしょうか。

それはただ自分が生徒の立場だから、そう思っているだけです。

 

教壇などの、クラスを見渡せる場所に立っていると勉強以外のことをしているのはすぐにばれてしまいます。

多数の人は同じような行動をしていますよね?

 

ノートを取るタイミングや顔をあげるタイミングなんかは大体一緒。

その中で少数の人間が俯いたままだったり、ノートに必死に絵を書いていたりしたら、目立ちます。

 

「あ、あいつさぼってるな」というのはすぐにわかってしまうんです。

そうならないためにも、授業中は今目の前の科目に必死に取り組むようにしましょう。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map