インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

究極の勉強法

私は受験のために塾などに通っていましたがそれは勉強としては意味が

あったかもしれませんが内申点という点を見れば何も意味がなかったと言えます。

 

そもそも学校で勉強をしたこと復習、予習などを塾でします。

つまり学校の勉強についていけさえすれば塾に通う必要もないかもれません。

 

私が教える究極の勉強法は一番前の席でノートをきちんと取りながら頭で理解し

解らないところがあれば先生に聞いたり逆に解った問題があれば手を挙げてその問題を答えてあげましょう。

 

そうすれば内申点も良くなるし、勉強も身に付きます。

本来小学生でも出来ることですが、きちんとこの事を忘れてしまっている方が多いです。

 

授業の中身をきちんと理解し忘れるようなら家に帰って復習などをすることで頭にも残ります。


高校受験の時は内申点が重要!?

地域に違いがあっても、高校受験の時は内申点が重要になってきます。

内申点を多く取っておくことで、受験日のテストに余裕が出てくるからです。

 

内申は、学校の担当教科の先生が付けるものです。

内申の最も大きく影響するのは、定期テストです。

 

中間や期末テストで高い点数を取ることは、当然ながら一番大事です。

定期テスト以外では、普段の提出物や積極的な授業への参加、ノートをキレイにまとめるなど大切です。

 

勉強に意欲的に取り組んでいる、という姿勢が大事なので

提出物を出しているけど、まとめ方が適当であるとか、文字が汚く

書いてある内容が読み取れないなどは評価を下げる原因になります。

 

普段の授業態度なども評価対象となりますので、日常的に授業を真面目に受けることが大事です。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map