インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

内申の上げのための勉強方法は予習にあり

内申点を上げるためには、ただやみくもにガリ勉をするだけではあまり意味がありません。

確かに、ひたすらのガリ勉方法は、試験でいい点数をとるためには、ものすごく効果があるでしょう。

 

しかしテストのみの評価ではなくて、内申の評価となりますと、試験の結果だけではないことはわかりますよね。

ですからこそ、ポイントは授業のための予習なのです。

 

教師は積極的に授業に関わってくれる生徒さんは嬉しいものです。

ですからこそ、授業にしっかりと参加できるように、授業のための予習をすることは大切なのです。

 

だからこそ、ただやみくもに試験対策の勉強をするだけではなくて

授業にて答えるための勉強をすることが内申の評価アップへとつながるのです。


内申点を上げるにはどうすれば良いのか

学生時代、常について回るのは内申であると思います。

テストの点数はもちろん、学校生活全てが内申に関わってくると言っても過言では無いと思います。

 

では、内申点を上げる勉強方法はどうすれば良いのでしょうか。

まずは定期テストでしっかりと点数が取れるように勉強するのが一番大事であると思います。

 

ここで大事になるのは定期テストまでのスケジュールをしっかりと立て

勉強時間をたっぷりと確保した上で勉強を行い、定期テストに望む事が大切です。

 

中には一夜漬けといった言葉の通り、テスト前日に徹夜で勉強する方がいらっしゃいますが

テスト当日に眠くなってしまっては元も子もないので止めたほうが良いと思います。

 

後は担任の先生に好かれるという意識を常に持つ事が重要であると思います。

これにより、平常点を高める事が出来ると思います。

 

定期テストを頑張り、先生に好かれるような授業態度や発言を行う事で内申点を上げる事が可能です。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map