インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

内申書をアップさせる勉強法はずばり教科書を徹底すること

内申書の点をアップさせるには中学校の授業やテストを頑張るしかありません。

ですから、できる限り教科書中心の学習を徹底することを心がけるべきです。
教科書中心の学習をすれば難関校だって合格できます。
ただ、学校の授業はスピードが速すぎてついて行くのが精一杯の人もいるのではないでしょうか。

 

ここで注意点があります。教科書を中心に極めて基本的な事だけを

教えてくれる先生なのか気を付けた方がいいです。

 

ですから、教科書や学校の授業の補習を請け負ってくれる先生を探しましょう。
まとめますと、とにかく教科書中心に学校のテストの成績をアップさせることを目標にしましょうということです。

つまり基本に忠実な勉強を徹底しましょうということです。


授業を真面目に受けて内申点アップ

内申点っていうのは、テストの点数以外の部分での先生からの評価点です。

入試試験では基本的にテストの点数がすべてになるんですが

仮に同じ点数やほぼ同じぐらいの点数の生徒が複数いた場合は

内申点が高い生徒を優先されてしまうので、軽んじてはいられません。

 

そこで内申点の上げ方ですが、授業を受ける時は

先生の顔を見て真面目に授業を受ける、これが一番大事です。

 

次に先生に問題を解くように指名された時もハキハキと返答することが大事です。

もちろん適当な回答をしては逆効果になりますが、たとえ不正解でもいいので自分で考えた答えをいいましょう。

 

ダンマリを決め込むのはNGです。授業の停止にしかなりません。

間違った解答をしても、先生としてはこういう間違いに陥りやすいので

みんな気をつけるようにって感じで授業はしやすくなるからです。

 

授業の妨げになる行為をしてる生徒の内申点は低く評価するので、その逆を行うわけです。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map