インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

内申点を取りたいなら自己流を捨てろ!

内申点というものはその担当の教科の先生が、その生徒のテストの結果の点数や授業態度で見ているはずなのです。そのテストを作っているのはその教科担当の教師です。ようするに、学校のテストで点数を上げて内申点を得るというのは、いわば学校の先生の意図を読み取るという心理戦なのです。一番大切なのは授業中に先生が言っていることすべてです。先生がみんなに教えていることは将来に役に立つ解法ではなく、テストでいい点を取るための解法なのです。だから、自分で新しい問題集を買ったりする必要は全くありません。学校で説いた内容さえ解ければ良いのです。だから、授業中は先生が考えていることを想像して先生になりきった気分になって集中して授業を受けてください。たったそれだけで良いのです。


内申の上げ方は普段の授業態度

内申の上げ方は普段の授業態度でしょう。
授業も聞かずにおしゃべりしているような生徒にいい気はしません、やはり静かにノートを取り授業を聞くことは大切だといえます。
居眠りなどしているのもよくありませんし聞く態度も大切です、肘や脚を組んで授業を聞くようならば真面目に聞いているのか疑問です。
このように普段の生活態度はやはり内申には響くものですしきちんとした態度は見られています、また宿題や提出物などは提出することは大切です。
宿題もしないし提出物も出さないようならばいい気はしませんし何のために学校へ来ているのか疑問に思われても仕方ありません。
そして最後はやはりテストの点数ですね、100点とは言いませんが良い点数を取ることこそ大事です、授業を聞いていればある程度は理解でいるレベルですのできちんと授業を受けていればいいと思われます。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map