インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

テストの点数以外で内申を上げる方法

学校で、成績を少しでも良くしたいのなら、テストの点数はもちろんですが、内申を上げるコツを知っておくべきです。生徒はテストが全てだと思いがちですが、先生も人間です。数字ばかりに目を取られていると、そこに授業へ対しての興味・関心という項目があります。テストで点が取れないのであれば、ここをアピールするのです。
実際、音楽でどうしても音程が取れない生徒も、「どんなクラシック音楽がオススメですか?」「先生はどんな音楽が好きですか?」とたくさん先生に質問すると、その意欲から内申が上がったという例もあります。
先生に気に入られようとまでしなくても良いですが、苦手でもやる気はあるというところを見せるのが上手い子は、内心は1つ上がることがあります。


内申がなかなか上がらない生徒へ!

私は現在大学の家庭教師です。そこまで、頭もよくありませんでしたが、大学進学することができました。私が勉強を頑張ったのは、中学生の頃です。中学生の頃頑張ったので、高校は進学校に進めて、大学に推薦入学することができました。その頑張った方法を今日教えようと思います。わたしはとくに家に帰って、復習することや予習することは、全くしていませんでした。でもそれでも私はほぼオール5に近い成績を出していました。(MAX5)その方法は、授業中にとにかくノートに書き込むことです。人間は書かないとなかなか覚えられないのです。ほとんどの人が板書のことしかノートに書いてないのでしょう。それだけでなく、話している内容もノートに書くのです。そうすると、ノート点も上がりますし、先生の事を聞き逃さないので、テストの点数も上がるのです。試してみてください!


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map