インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

内申点を上げるためにやるべきことと勉強法

まず初めに内申点を上げる方法は、定期テストで良い点を取ることです。
そのための一番効率的な勉強方法は自分の苦手な分野を知り、そこを重点的にやることです。

ただし、だらだらやっても何も身に付かないので短時間で集中的にやりましょう。
なんでも、人間の脳は寝ている間にインプットされるものなので
寝る前に苦手なところを五分でもやることで驚くほど勉強した内容が身につきます。

また、次の日の朝繰り返し昨晩やったことを復習できれば記憶力はアップします。
次に、内申点を上げるために大事なことは、提出物をきちんと期日までに提出することや
授業をまじめに聞くことなど、当たり前のことをしっかりやることです。

これだけやっていれば、今より確実に内申点は上げられます。


子供の内申の上げ方勉強法とは

子供の受験に備え、内申を上げることはとても大切です。
内申を上げる勉強法は、定期試験で高得点を取ることは大切です。

まず、授業を受ける前に軽く予習をしておき、習ったところはその日もしくは
数日以内に復習をすることで、しっかりと定着していきます。

先生の話をしっかり聞くことで、重要ポイントや定期試験に出題傾向などもわかるので
学習計画を立てやすくなります。

他には、提出期限をしっかり守り、宿題は必ず取り組むことなど
学校から指示あったものは全て提出することは重要になります。

内申を上げるには、学校での生活態度や勉強面においても復習を重点におき
苦手科目を作らないことで高得点を定期試験で取れるようになります。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map