インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

テスト範囲を網羅すること

内申点を上げたいときには、中間・期末テストで高得点を取る必要があります。
では、どうしたら高得点を取ることができるでしょうか。ポイントになるのは、テスト範囲を網羅することです。
中間・期末テストではテスト範囲が定められており、その中から試験問題が出てきます。試験範囲の内容だけでも頭にしっかりと入っていれば点数を取ることができます。また、テストの作成は、基本的に学校の先生が行っているので、先生の出題癖があります。出題傾向をつかむだけでも点数はアップします。
また、テストは作成するときに知識・技能・表現の3つの観点から作成しなければいけません。知識部分は覚えてしまえば点が取れるので、ここを落とさないようにすることが大切です。


学校生活に対する積極的と生活態度が重要

内申の上げ方について重要なのは2つあります。1つは授業に対する積極性、2つめは生活態度です。積極性については、例えば質問に対して自分から進んで挙手をして答えるという行為が一番効果を発揮します。先生方からは授業に取り組む姿勢に対して好印象を受ける事でしょう。また、先生によっては淡々と授業を進めるタイプもいるかと思います。そういった先生に対しては、授業後に積極的に質問をしに行きましょう。それだけで大分印象が変わってきます。もちろん、授業で挙手して答えたり、授業後に先生に質問ができるための予備知識は必要になるので、予想される授業内容に対する予習は授業直前に必ず行わなければいけません。生活態度については、問題を起こさず模範的な生活をしなければいけません。ただ、それだけだと他の生徒と差がつきにくいので、学級委員に立候補したり、生徒会長に立候補するという積極的は欲しいところです。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map