インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

内申点を上げる方法

学校の内申点を上げるには、まず第一に、当たり前のことをきちんとこなすことです。忘れ物をせず、宿題やノートの提出期限は必ず守りましょう。そして、やる気をアピールします。授業中は積極的に手を挙げる、分からないところを質問しに行く、など日頃から頑張っている姿を見せると、先生に好印象です。更に上を狙うのであれば、生徒会に入ったり、委員会やボランティア活動などがオススメです。部活動で成績を残すのももちろん素晴らしいことですが、勉強とスポーツの両立は結構大変です。内申点を稼ぐというと聞こえが悪いですが、要は学校生活を積極的に楽しんでいるかということです。もしどうしても自分は不器用でうまく立ち回れない、というなら、内申点は潔く諦めて、勉強やテストに集中した方がいいかもしれません。


勉強の方法で内申点を高める

テストの点は勉強を頑張ると上がりますが、内申点はそうはいきません。塾でどれだけ点数をあげたとしても、志望校に合格することができないという人も少くはありません。それは内申点が低いからだと言われています。内申点を高めるためには、授業態度や生活態度を改める必要性があり、しっかりと授業を聞くという姿勢を意識すること、ノートを取ることなどの当たり前と思われることを行うことが大切です。授業で分からないことは積極的に質問をすることで自身の知らないことがなくなりますし、授業をしっかりと聞いているという印象を与えます。そのため、内申点を高めるためには、授業の質問をすることや発言をして授業に参加をしていることをアピールすることが必要です。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map