インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

習慣を整えれば、内申は自然と上がる

内申点を上げるために授業態度、提出物、もちろん定期テストの点数は非常に重要な要素ですが、
これら全て、日々の習慣により成り立ちます。

授業態度:授業中の発言やグループでの取組み、授業内での活動に積極的に参加することです。
例えば、先生が発表者を募集しているときに、「はい!」と返事をし意見を述べることはプラスになります。

提出物:先生からだされた宿題や課題などを締め切り前に終わらせ期限内に終わらせることです。
何かしら特別な事情がない限り、期限後に提出すると減点対象になるので、気をつけましょう。

定期テスト:定期テストは最も大事な評定ポイントです。日々の授業を復讐する時間を毎日30分で良いから取ることにしましょう。復習を習慣化することで、テスト前に詰め込んで暗記やノートの書き直しに時間をさくのではなく、各公式や応用問題の理解度を確認、テスト問題を想定した対策に時間を費やせます。

これらは全て、予習・復習を習慣化することで、発言、期限内での提出、テスト対策の充実が生まれますので、
「テスト前だから勉強するか」ではなく、日々の習慣を整えて、学内外で有意義な時間を過ごしましょう。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map