インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

考え方を変えてみましょう。

ちょっと考え方を変えてみましょう。法とモラルを守りさえすれば、今はなんでもアリの時代なんです。足枷なんて本当はないんです。君が成功できるツールはどこにでも転がっています。君が気付くかどうかなんです。どうすれば目の前のお宝ツールに気付くセンス、知識、知恵を養うことができるでしょう。持って生まれた才能ですか? 環境ですか? でも君の周りにもいるはずです。逆境を跳ね除けてゆく強い人間が。そんな人と君との違いはなんでしょう? 挑戦もせずに、努力もせずに、ただ降ってくる幸運を待っているだけの受け身な君で本当に満足してますか? 挑戦してみませんか? 努力してみませんか? 頑張るのは君だけど、私は全力で応援します。


内申点を上げるためにすることは?

高校入学の際に有利となる内申点ですが、内申点を上げるためには、苦手強化を克服することが大切です。いくら得意強化があっても、苦手強化があると内申点が下がり、平均点が下がります。そこで、内申点を上げられるように、苦手強化を徹底的に克服することが一番です。英語学習が苦手なら、英語を集中的にします。リスニングが聞き取れない場合、何度も何度もリスニング対策をし、英語脳になれるようにすることが必要です。そうすれば、苦手のリスニングを克服できます。もしどうしてもリスニングが聞き取れない場合であれば、リーディングに力をいれ、英語で平均点を取れるようにするのが良いでしょう。平均点を取ることができれば、内申点で不利にならないのです。


内申点を上げるコツ

中学受験、高校受験の際は内申点を重視する学校も多いと思います。受験を有利に進めるため、内申点を上げるのに役立つコツをお教えします。まず、何よりも重要なことは提出物です。漢字の書取りや指定された問題を解くなど、時間をかけさえすればできる宿題が出されていませんか? こういうものは、基本的にはテストの点数を上げるよりも簡単にできますし、内申の評価項目となっていることがほとんどです。テストで失敗したとしても、提出物をしっかりやっていれば、ちゃんと勉強したことが先生方にも伝わります。次に重要なことは授業態度です。客観的に判断できる指標として、挙手と発言の回数をチェックしている先生方もいらっしゃいます。この授業では最低一回は発言する、など決めてできると良いでしょう。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map