インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

インターネット家庭教師のお問合せ

たまチャレ掲示板 BBS

宿題のやり方で内申点は変わってきます

教師が注視している内申点の付け方の一つには、宿題にどれだけ真剣に取り組んでいるかが挙げられます。例えば国語の漢字であれば、字は汚くても大丈夫です。とにかく「丁寧に間違いなく」書くことが大切です。内申点の中には教科ごとに「やる気」や興味を持っているか」という事項があります。そのためには日々の宿題にどれだけ真剣に取り組んでいるかを見せる必要があります。これは意外とできているようで、できていない生徒が多いです。「宿題はやれば終わり」ではなく「宿題をしてインプットアウトプットしよう」という意識づけが大切なのです。また他の生徒と差を付けるために、漢字であれば1ページで良いと言われてもあえて2ページやるなど、他の生徒よりもよい印象を持ってもらうと、高評価につながります。また宿題に力を入れることにより、基礎学力も向上しますので、おのずと内申点の評価が変わってきます。


内申の上げ方勉強方法に関して

内申点の上げ方、勉強方法を知りたい人も多いでしょう。内申点の上げ方として、しっかりと授業に出席し、出席日数を増やし、テスト前はテスト範囲をすべて勉強することです。内申点はテストの点数はもちろんですが、授業態度なども影響するため、マジメに授業に参加することが一番です。そうすれば、内申点が上がります。また、勉強方法として、一気にするのは大変なために、1日1時間ここからここまで勉強するなど、範囲を決めてやることが効率的です。集中力が切れないように勉強することで、頭の中に勉強したことが残りやすいでしょう。そうすることで、テストの点数が良くなり内申点を上げることができます。そして、授業に出てしっかりと日頃から授業を受けることで、内申点が上がるのです。


インターネット家庭教師のたまごチャレンジ

ご予約

お電話でのお問合せはこちら

ネット家庭教師たまごチャレンジの«総合受付»は、東京指導センターです。
お気軽にお電話ください。

ネット家庭教師のたまごチャレンジ
〒165-0023 東京都中野区江原町1丁目47-12-601  »map